*

2014年10月

秋を楽しみに公園へ

外をのぞいてみると、秋晴れのいい天気なので散歩に行きました。この頃運動不足で丁度よかったです。風が気持ちよく、すれ違う人と挨拶を交わしてなんとなくうきうきしてしまいます。犬の散歩をしている人、ジョギングを楽しんでる人、杖を突き歩いてリハビリされている方等様々です。でもみんな気持ちよさそうな表情をされています。 私も久しぶりに歩くのできついかなと思っていたのですが、意外にきつくなく楽しめました。歩いていると、頬をなでる風が爽やかで秋だな~と感じます。おかしなことに、空と風は秋の気配なのに木の上では、ツクツクボウシがまだ夏だよと言わんばかりにたくさん鳴いています。頑張ってるなあと感心してしまいます。池の周りを歩いているとつがいの鷺が仲良く飛んで行きます。水面も陽の光を反射してキラキラしています。あんまり気持ち良くて、途中で深呼吸してしまいました。散歩している犬もとっても嬉しそうに見えます。犬も多かったのですが、それ以上に猫が多いのにはちょっと驚きます。飼い主はいないようなのでもしかすると野良猫?それとも家から散歩に来たのかしら?などと思いながら歩きます。ゆっくり歩いたけれど、結構汗をかきます。気持ちよかっので、今度は孫を連れて散歩に出かけようと思います。  薬剤師求人 非公開情報ナビjp

最近の記事